人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春サイの江戸川    

2017年 03月 15日

2017年3月11日
会社方面メンバー数名。
浅草橋~野田市~浅草橋 (80㎞)

久しぶりに江戸川サイクリングコースを走ってきました。
初心者女子ライダー、Cの女子のアシストライドってな感じです。(女子ライダーファンの貴兄のために写真をピックアップしています)
ただし、顔出しNGのため、サングラスでご容赦。

コースはこんな感じ;


スタートして総武線沿いに市川へ向かう。 ここは単調極まりない。

12㎞ほど走って市川橋へ到達。 江戸川には左岸右岸双方にサイクリングコースがある。
ちょうど橋のたもとに年配ライダーがたたずんでいたのでお尋ねしてみる。「右岸左岸、どちらが良いですかね?」「う~ん、こっち側が走りやすいね(東京都側) 関宿までずっと行けるよ。」
ちなみに関宿とは江戸川が利根川から分かれる分岐点です。

すぐに柴又。 では寅さんの町、帝釈天を覗いていきましょう。 

が、すごい人波。 写真撮って、草団子食って退散。

▼今日、江戸川デビューで~す。
春サイの江戸川 _b0094033_23290557.jpg
再び江戸川CRに戻り、上流へ快走する。

▼多摩サイくらいしかご存じない方、江戸川は空いてまっせ!
春サイの江戸川 _b0094033_23361717.jpg
▼しかもお花畑です。
春サイの江戸川 _b0094033_23294449.jpg
春サイの江戸川 _b0094033_23292973.jpg
▼動画でどうぞ (多摩サイでは考えられない空き方に感動している。。。)





▼野田市のうどんや「ゆでたて屋」で武蔵野うどんを頂く。
春サイの江戸川 _b0094033_23351811.jpg
とにかく江戸川CRが行くのが大変ですが、コースはとても良い。

▼おまけ 帰京後の〆は 「うずら鍋で」 まいう~。
春サイの江戸川 _b0094033_23363052.jpg



by yamaoyaji_club | 2017-03-15 23:59 | グルメライド | Comments(2)

Commented by ウサ吉 at 2017-03-17 21:22 x
ものすごくうらやましいんですけど
Commented by yamaoyaji_club at 2017-03-17 22:44
ウサさん、
羨ましがって〜(^^)

<< YOCしまなみ海道に挑戦(ライド編) ♬遠くで銃声を聞きながら~♬ ... >>