人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム相模原結成会の巻 by 参加者   

2019年 02月 26日

2019年2月24日(日)
おんせん、教授、コーラ、ウサ吉、局長
@杜のホール 橋本

2020年東京オリンピックの自転車ロードレースはすでに皆さんご存知の調布市をスタートし、尾根幹を経由し、道志みちへ突入し、山梨県は山中湖、富士山麓を周回し、明神・三国峠、富士スピードウエイでゴールというコースだが、そのうちの30㎞ほどを相模原市内を走ります(橋本~道志みちの両国橋まで)。

ということで相模原市がTeam Sagamiharaを結成し、そのためのPRムービーを作るという企画に「お祭りは観るもんじゃなくてやるもんです」というモットーのYOCが参加して来ました。 当日のYOCメンバー構成は少々寂しい人数でしたが結成会における存在感を目いっぱい出してきましたよ。
総参加者数は100名。 ロード乗り以外にも一般市民やお子様など多数参加して自転車の底上げを期待できる陣容でした。


▼会場は市のホールで。まずは応援旗の作成。 もうすでに遊んでいる
チーム相模原結成会の巻 by 参加者_b0094033_21440233.jpg
チーム相模原結成会の巻 by 参加者_b0094033_21435790.jpg
チーム相模原結成会の巻 by 参加者_b0094033_21431127.jpg
▼相模原市のマスコットキャラクターが「さがみん」(左)で、相模原市緑区のキャラクターが「ミウル」 少々ややこしいが、これを機に覚えてください。
チーム相模原結成会の巻 by 参加者_b0094033_21432319.jpg
ちなみに区でマスコットキャラを持っているのは緑区だけ。「ミウル」とは水の豊富な「緑区から潤いを」から取ったそうです。知らんけど。 
他に中央商店街のマスコットキャラは「こけ丸」その名前の由来も知らん。

▼ステージ上からスチル写真とムービーの撮影。メンバーはテンション上がっている
チーム相模原結成会の巻 by 参加者_b0094033_21435202.jpg
▼揺れてもしっかり撮れるジンバル付きのカメラも乱れるハイテンション


▼そして〆は地元のサイクルチームが結集。クラブの枠を超えて相模原の自転車文化を盛り上げようと決意表明しましたよ。
チーム相模原結成会の巻 by 参加者_b0094033_21431978.jpg
写真には写っていませんが、自転車も数台持ち込まれていました。橋本の重鎮、中島サイクルの皆さんです。AWARS、Cloud9の皆さんもご参加でした。 今後ともよろしくお願いします。

なお、PRムービーはどんなものになるのか皆目見当もつきません。 出来てからのお楽しみということで。 またスチル画像は各所のPR画像に使われる予定だそうです。 チェックよろしく。

▼出来上がったムービーはこちら






by yamaoyaji_club | 2019-02-26 22:27 | 活動記録 | Comments(0)

<< 七賢蔵開きと八ヶ岳スノーハイキ... 春分です 違った 節分です(笑) >>