人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見は自転車に限る by 局長   

2019年 04月 08日

2019年4月7日(日)
メンバー:ウサ吉、局長
ルート:セブンー小松橋ー大戸ー高尾ー大垂水峠ー千木良ー三ヶ木ー津久井湖ー若葉台ー橋本 (40㎞)

これが平成最後のお花見かも。
春になって少しでも活動しなきゃと思っているが、キツイのはまだダメ、という局長の花見ポタの呼びかけに呼応してくれたウサ吉さん、ありがとう。

自分は今年初の短パンビブで出発。 生っ白い脚が弱弱しい。
しかし、天気は上々でさあ花見ポタだとルートを出し合うと、ウサ吉さん、「大垂水を回りましょう!」とご提案。 局長、しばし逡巡した後に快諾。

道すがら、ウサ吉さんの単身赴任住居の話題で話が弾む。なかなか気に入ったお部屋のようで、気持ちが春めいていましたね。飲み屋開拓、総菜屋開拓、自転車を持ってゆくか2台目を買うか、なんて話で盛り上がりながら進む。

次に松ぼっくりカセットは男の勲章。 最近の30とかが入っているエリンギみたいなカセットはいかんね~、なんていうおじさん会話もまぶしながら。

心優しいウサ吉さんはゆっくりペースで曳いてくれ、小松橋で最初の桜。

▼絵になるのう
花見は自転車に限る by 局長_b0094033_20060199.jpg
花見は自転車に限る by 局長_b0094033_20061360.jpg

▼大戸から高尾へ向けて拓殖大学脇を通過。 ここも綺麗。
花見は自転車に限る by 局長_b0094033_20062334.jpg

暖かくなり、高尾山へ向かう車が増えてきたようだ。

大垂水に入ってもスローペースは変わらず、お喋りしながら登ります。
このペース良いわ~、なんと自分アウター縛りで行けちゃった。
自分のパラドックス、「ゆっくり上ると峠に早く着く。 頑張るとなかなか到着しない」

▼峠からは富士山は見えず
花見は自転車に限る by 局長_b0094033_20065257.jpg
▼春の山は良いなあ
花見は自転車に限る by 局長_b0094033_20070218.jpg
花見は自転車に限る by 局長_b0094033_20071383.jpg

▼津久井湖畔で花見の締めくくり
花見は自転車に限る by 局長_b0094033_20072131.jpg
その後若葉台へ登り返し、まったく頑張らなかったライドの最後でウサ吉さん、アタックを掛ける。
ほんの30秒。

そしてまったりと帰還。
こんなライドも良いもんです。

さあ、活動するぞ。





by yamaoyaji_club | 2019-04-08 20:10 | 練習会 | Comments(3)

Commented by ウサ吉 at 2019-04-08 22:19 x
局長、お誘いありがとうございました。
いいお花、桜、桃、菜の花、天人唐草。春満喫でしたね。
自転車、速いばかりが楽しさではないという典型サイクリングでした。
もちろん速いカッコいいんですけど!
Commented by 局長 at 2019-04-09 11:41 x
ウサ吉さん、とっても気持ちのいいサイクリングでした。気持ちが開放されますね。またよろしくお願いします。
Commented by ヤン at 2019-04-10 15:35 x
8:00出発で三増、表半原、土山峠を走ってました。
ウサ吉さん単身赴任ですか、走る回数が減ってしまうのでは? 暖かくなってきたのでこれからは走りたいと思います、よろしくお願いします。

<< 【YOC GW登山】西上州 岩... YOC春の追い込み祭り by 参加者 >>