人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOC春の追い込み祭り by 参加者   

2019年 03月 24日

2019年3月24日(日)
親方、ヤン、アリマ(ハンドルネームが定かでない)、スモーキー(集合まで)、局長

親方の呼びかけに応えたメンバーが数名。そろそろと冬眠から目覚めるか。

9時に集まったメンバー、それぞれに久しぶりの顔合わせ。
スモーキーに至っては昨年の春以来、とかいうタイムマシンモード。(山ばっかりだったからね~)
そんなことだから、集合早々シフトケーブルが手元のタイコの部分から切れてしまい、ギアチェンジ出来ない。
「じゃあ固定ギアで今日いく?」との提案を拒否。 ケーブル交換をすべく撤退となりました。

残ったメンバーで尾根幹を目指す。

「ゆっくりでお願いします」
「じゃあ局長先頭で」
という感じでゆるゆると尾根緑道を目指す。 多摩境の登りでもうハアハアゼイゼイ。
緑道をまったりと進むが、尾根幹に出たところで親方が曳きだす。
丁度良い速度で引っ張ってくれる。 ありがたや~。

するとジワジワ速度が上がってくる。 他のライダーに触発される親方。
すると、ヤン隊員、アリマさんがスルスルと前へ。
ここで、ゆっくりモードは破綻。 追いかけっこモードにスイッチオン。

今日は春のライダー祭りや~。 ライダー多し。
若葉台の登りで集団は崩壊、バーミャン坂の下りで他のライダーとくんずほぐれつ。

多摩カントリーの登り返しでついに局長千切れ、さらに女子ライダーに頂上で差される。 はあ~、お姉さん、早いっすね~。
まったりと連光寺を登り返して、引き返し、するともっとライダーが増えている。
その連中で競う競う! もうは「春の追い込み祭りや~!」
その坂でも女子のトライアスロンに抜かれる局長、、トホホ。。。

▼セブンでやっと休憩、、、 ふう~。
YOC春の追い込み祭り by 参加者_b0094033_17081237.jpg

アリマさんがケルビムに寄って見たいものがあるとのことで付き合う。

▼お客さん、良いのあるで~!
YOC春の追い込み祭り by 参加者_b0094033_17082194.jpg
ちょっとビンテージな展示会出品作品。ケルビムレッド、ラグも綺麗な一品。 ちょっとだけ塗装に傷があるので破格なお値段。 しかもサイズがアリマさんにドンピシャ。

▼今野ご主人直々にフレーム解説からホイール、サドルまでセット。
YOC春の追い込み祭り by 参加者_b0094033_17084201.jpg


もう、これ買うっきゃないでしょ!
「自転車は買い替えるものじゃなくて、買い足すものなんです!」

迷いに迷って、さらに本日限りのさらなるお値引きの悪魔のささやき!

さあ、その後どうなったかはご本人にお聞きください。

▼そんなことで盛り上がっている頃、ケーブル修理を終えたスモーキーは宮ケ瀬を満喫。
YOC春の追い込み祭り by 参加者_b0094033_17082441.jpg

さあ自転車に乗ろう。




by yamaoyaji_club | 2019-03-24 17:11 | 練習会 | Comments(4)

Commented by スモーキー at 2019-03-25 19:12 x
DNSお騒がせしました。
皆さんのアドバイスにより、スムーズに交換できました。インナーワイヤー500円也。
交換もとっても簡単で、ブレーキレバー内部からワイヤーの端を抜いて、同じ場所から通していくだけでした。
Commented by ヤン at 2019-03-25 20:53 x
局長ありがとうございました。
久しぶり走った~って感じです、スモーキーさん次回楽しみにしてます。
Commented by ありま at 2019-04-01 22:50 x
週末写真のケルビム購入してしましました。塗装の傷があるので一応リペアしてもらい、今週中には連絡がある予定です。
Commented by yamaoyaji_club at 2019-04-07 20:20
おお~、ついに購入決断! やったね。 良いお買い物だと思いますよ。 サイズもバッチし。 (局長)

<< 花見は自転車に限る by 局長 【YOC登山】千隊員、二ツ塚バ... >>